東京都、Colaboなど委託の事業 制度改正の意向 → ひろゆき氏「あれれー?Colaboにまったく問題がないなら制度を改正する必要ないはずなのに、どうしちゃったのかなー?」

産経ニュースさんのツイート

Colaboなど委託の都事業 制度改正の意向
https://sankei.com/article/20230221-2DSGFX3O4BPFNECI7SMYCV4J7Y/

同事業を巡っては、都が委託契約を結んだ一般社団法人「Colabo」(仁藤夢乃代表)の会計報告に不正があったなどとする住民監査請求を受け、監査委員が再調査を勧告しており、都は28日までに結果を報告する必要がある

ひろゆき氏のツイート

関連ツイート

Colabo


一般社団法人Colaboは、主に少女の自立支援を行っている法人である。 女子高生サポートセンター「Colabo」を開設して「若者と社会をつなぐきっかけの場づくり事業」を展開。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

補助金になることで、例の”公法上の契約”に関してはクリアになるのでは。逆に言うとクリアにするために補助金にしたのでしょうが。

来年度と言う事は4月からか

かんりょーがあちら界隈と公金ビジネスでズブズブなんだろな。

東京都は慌てふためいてる感あり。。。。

うわーなんか絶妙な事してくるなぁ…

小池百合子、明らかにこの問題の幕引きを謀っていますね。

むしろスキーム強化しま~す!にしか聞こえない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを