駐日韓国大使館「21-22日に東京・大阪を訪れる韓国人は“右翼団体と不必要な摩擦が起きないよう”注意を」

「21-22日に東京・大阪を訪れる韓国人は注意を」…大使館が警告した理由とは

記事によると…

・日本の島根県が今月22日、「竹島の日」記念式典を開催する。竹島は独島の日本式名称だ。この式典を前に、東京都心などでは右翼団体の集会が予想され、在日韓国人や韓国人観光客は通常以上に注意が必要だ。

 駐日韓国大使館によると、22日には東京の靖国神社周辺などで右翼団体メンバー約80人(車30台)が街宣を行う予定だという。大使館はホームページで「当日は、靖国神社周辺を訪れる韓国国民は右翼団体と不必要な摩擦が起きないよう身辺の安全に最大限留意してほしい」と注意を喚起した。

2023/02/21 19:15
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/02/21/2023022180235.html

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱陵島と日本の隠岐諸島の間に位置する岩山からなる島。 日本、韓国がともに領有権を主張しており、韓国では独島と呼称されている。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の沿岸警備隊が常駐し占拠している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあ来るなよ😇

「は」じゃなくて「には」じゃなかろうか(ふと)

危ない! もう少しで過激なコメントをしてしまうところであった(≧∇≦)b自粛w

日本への渡航禁止と日本からの避難勧告出せばよろし ほら解決したぁ(^_^)

式典には政務官なんかじゃなく、総理大臣が参加し、日本固有の領土!と世界に発信するべき。

いや、逆でしょ。

なら、帰ればよろしい。「No Japan」なんだろ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを