【動画】自民党議員「動画配信サービスは同じような内容のコンテンツを見るので考えが偏る。民主主義の発展に危険。テレビがしっかり残っていくべき」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

瀬戸隆一
若者がテレビを観なくなってきているが、動画配信サービス等を見ていると同じような内容ばかりを見てしまい、偏った考えを持つようになる。これは民主主義の発展にとって非常に危険。民主主義の健全な発展の為にも、テレビがしっかり残っていくべき

『テレビが偏ってない』
という幻想

瀬戸隆一


瀬戸 隆一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。党広報本部広報戦略局次長、情報通信戦略調査会事務局次長、情報・通信関係団体委員会副委員長、国土・建設関係団体委員会副委員長、国会対策委員、政務調査会IT戦略特命委員会幹事。党香川県連常任顧問。
生年月日: 1965年8月2日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

電波オークションは他国ではやってるんだから日本もやれという声はなぜか起きないな

テレビ離れの根本をわかっていない議員ですね。NHKによる理不尽な受信料要求と偏向報道に対する不満、過剰すぎてもはやくだらないと感じる放送禁止自主規制。

既に重心が左側なのにね。

テレビや新聞が偏っていくから見なくなるんじゃないか(笑)

完全に動画配信がテレビ視聴に勝利した瞬間…1👍2👍3…

「偏ってないという確かなデータを証拠として提示しなさい」の言葉に尽きる

テレビが残るにはテレビ局が変わらないとムリですね😑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを