ガーシー議員の“懲罰”『議場での陳謝』が全会一致で決定 → ネット『ホームルームかよw』『やっぱ同じレベルでしか争いは起きないんだな』

ガーシー議員「議場での陳謝」を決定 参院懲罰委で全会一致 あす本会議へ

記事によると…

・参院懲罰委員会は21日、国会欠席を続けているNHK党のガーシー参院議員に対して「議場での陳謝」の懲罰を全会一致で決めた。

ドバイに滞在し、去年7月の初当選以降、一度も登院していないガーシー氏に対して、懲罰委員会は21日、「議場での陳謝」の懲罰を決めた。

懲罰委員会にはガーシー氏の代理としてNHK党の浜田政調会長が出席し、用意された文書を読み上げる形で弁明。その後、浜田氏が退席したため、各党による尋問は行われなかった。

・懲罰には重い順に除名、登院停止、議場での陳謝、議場での戒告の4種類があるが、ガーシー氏がこのまま帰国・登院せず、決定した「議場での陳謝」に応じない場合は、再び懲罰委員会を開催し、「除名」も含めたより重い処分を検討する見通し。

2023年2月21日 10時28分
https://news.livedoor.com/article/detail/23745028/

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ホームルームかよw

「せんせー!東谷くんが国会サボってましたぁ〜🙋‍♀️」

スタートライン笑

小学校の帰りの会みたいなことするじゃん

陳謝するレベルで 来るわけない😏

ぬるくて眠たくなる🥱

やっぱ同じレベルでしか争いは起きないんだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを