【動画】フジ『ぽかぽか』、伊集院光さんがハーフ芸人に「彼が寿司運んできたら嫌だなぁ…」→ 女子アナが謝罪「外国人の方に対する配慮にかける表現がございました」

フジ「ぽかぽか」で謝罪「外国人の方に対する配慮にかける表現がございました」

記事によると…

・フジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」が20日に放送され、出演者のコメントについてアナウンサーが謝罪した。

・「先ほど『どれ呼ぶイーツ』のコーナーのスタジオにて、外国人の方に対する配慮にかける表現がございました。お詫びするとともに、訂正させていただきます。申し訳ございませんでした」

・「どれ呼ぶイーツ」がこの日からスタートした新コーナーで、デリバリーバイトをする芸人に食べたことのない絶品グルメを生放送中にデリバリーしてもらう企画。この日はお笑いコンビ「ドンココ」が浅草からの中継に出演していた。

2023年2月20日 14:59
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/20/kiji/20230220s00041000353000c.html

動画を見る

伊集院光


伊集院 光は、日本のお笑いタレント、ラジオパーソナリティ。 本名:篠岡 建、旧姓:田中。東京都荒川区西尾久出身。妻は元タレントの篠岡美佳。 かつては六代目・三遊亭円楽門下の落語家・三遊亭楽大として活動していた。 東京都立足立新田高等学校中退。ホリプロ所属。落語家時代は星企画に所属していた。
生年月日: 1967年11月7日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「外国人が~」って言ったわけじゃなくて「彼が」なんでしょ?ほかの理由があっても差別要因があったらそっちになすりつけられる社会にどんどんなっていくね こわいこわい

これは流れが分からないと批評出来ないな。

芸人同士の会話で謝罪してたら、もう地上波ではバラエティはできないね。

何でもかんでも配慮配慮ではいつの間にか自己を失っていくという面はあるでしょうね。

差別と感想の区別が付かない風潮に不安を感じる。

和食に外国人、とゆうか他人種?が関わるの異常に嫌がる人いるよね。

観てないけど写真の人が寿司持って来てもありがとうねとしか思わんけどね。寿司がバラバラになってたらそれは別。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを