【動画】溺れそうになったときに… “浮上する救命リストバンド”が画期的!

いっちー@バーチャル精神科医さんのツイート

溺れそうになったときに浮上する救命リストバンド。
緊急で浮上しなければならない場面や溺れそうなときに利用できそうだ。

リストバンド

リストバンド(wristband)とは、テニスや野球などのスポーツの際や、ファッションとして手首に着ける装飾品である。ブレスレットの一種である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ダイバーが使うと減圧症で死んじゃいます。あくまでも水面近くにいた人用。

深い所で使って急浮上すると減圧症になるから浅い所で使う物かな

海辺で極偶に仕事するので非常用に買っとこうかな

膨らむ前は浮力がないのが不思議

急浮上するのは危険だったような気がする。水圧の関係だったかな。

釣り用で結構前からあるけど2万くらいした気がする。

空気圧縮されてるときは浮かないの?膨らんで初めて軽くなる?なんか不思議

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを