【話題】『子供の期末テストで歴史を教えてほしいと言われ、教科書を開いてみたら腰を抜かすほど驚いた…』

和泉守兼定さんのツイート

子供の期末テストで歴史を教えてほしいと言われ、教科書を開いてみたら腰を抜かすほど驚いた。

まだこんな教科書なのか。

教科書


教科書は、教育活動の中心的な教材として、子供たちの教育に重要な役割を担っています。我が国の教科書制度は、検定制度と無償給与制度を柱として運用されており、関係者の努力によって、毎年質の高い教科書が安定して供給されています。
出典:文部科学省

ネット上のコメント

逆に考えると、こんなトンでも歴史を学んで尚正しい歴史観を持つ若者たちの、なんと素晴らしい事か。

竹田恒泰さんの教科書待ちですね。検定2年連続落とされたとか?

教科書問題は何とかしなきゃ。

出版社どこですか?あまりにも雑過ぎ且つでたらめな内容ですけど。

これは酷い💢

これは酷い💢

すげえ...言葉も出ないです。これを採用してる学校があるんですか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを