デート代「男性が奢って」に批判 → YouTuber・あいかりんさんが反論「女性のほとんどが思ってる」「器おっきくして財布も広げろよ」

「女性のほとんどが思ってる」「器おっきくして財布も広げろよ」 デート代「男性が奢って」に批判もYouTuber反論

記事によると…

▼事の発端

↓↓↓

・インフルエンサーYouTuberとしても活動するあいかりんさんがデート代をめぐる論争に「男性に出して欲しいって女性のほとんどが思っている」「器おっきくして財布も広げろよ」などと持論を展開した。投稿に寄せられた批判に反論もしている。

・「男が奢るべきと思っている女性は約5人に1人しかいません。自分の考え=全ての女性という考えはやめましょう。世間からズレてますよ」というコメントが寄せられたが、あいかりんさんは「全ての女性とは仰っておりませんし、多数決が全てと思っている時点で私とは考え方が180℃真逆なので議論して来なくて大丈夫ですよ その統計をとったという証拠もありませんし全世界の統計を出して頂きたいですね」(原文ママ)と反論した。

・「デート代男に出してほしいって思うことがまず間違い笑」などとする批判コメントには「思うのは人それぞれの勝手じゃないですか? しかもあなたみたいな知らない人に奢られたいという意味ではなく 好きな人っていうのが前提な話で 好きな人に奢られたいって思うことが批判される意味が私には分かりませんね」「好きな相手前提の話ですが、好きな女でさえ払いたいと思わないんですね」と反論している。

・「男が奢らせて欲しいって思うくらいの女になってから言ってもろて」という声には、「私の場合全ての男性が対象じゃないので興味無い人にそう思わせる努力は致しません 好きな人の話をしていますので 私の周りは女に払わせる事が嫌いな人ばかりなので大丈夫です」と返している。

2/19(日) 17:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/5719e0409c454e8c26566ebf1948107b0dd45463

あいかりん


あいかりんは、日本のモデル、元AV女優。神奈川県立永谷高等学校出身。
学歴: 神奈川県立永谷高等学校
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ガソリンで燃えてる焚火突っ込む強者wwww

ジェンダー平等って言いつつ結局自分を特権階級にしたいだけやん

何処がジェンダー平等やねん

はいはい、いつもの男性差別

マジで誰?

反論されてキレる位ならSNSに自己の見解上げんなよw

そりゃ若者の恋愛、結婚離れも加速しますわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを