【毎日新聞調査】LGBTの人権「守られているとは思わぬ」65%

LGBTの人権「守られているとは思わぬ」65% 毎日新聞世論調査

記事によると…

・毎日新聞は18、19の両日、全国世論調査を実施した。荒井勝喜(まさよし)元首相秘書官が、LGBTQなど性的少数者や同性婚に対する差別発言で更迭されたことを受けて、日本で性的少数者の人権が守られていると思うか尋ねた。「守られていると思う」は15%にとどまり、「守られているとは思わない」が65%に達した。

・岸田内閣の支持率は26%で、1月21、22日の前回調査の27%から横ばい。不支持率は64%(前回66%)だった。

2/19(日) 13:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/07c26d88024dda056bc9517ac41b1af02fc6eeda
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

LGBT


LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアルの3つの性的指向と、トランスジェンダーという性自認の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。後述の通り、LGBTQなど多くの派生形も存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自滅してるだけな気がする

本当の敵は微笑みながらやってくるのよ。

どこ調べ?

だって、毎日だもん。

毎日のサンプリングだからな 逆の結果なら出さないだろ

リアルとフィクションを織り交ぜるのは小説家や漫画家だけでいい。

オフレコ破り、桜ういろうを使った言論テロ、毎日新聞は東大京大早慶の合格者数だけ調査していろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを