立憲民主党「反撃能力の保有・防衛費GDP比2%に反対!」→ 北朝鮮が弾道ミサイル発射 → 泉代表「対応策について検討すべき!」

立憲民主党のツイート

【声明】政府が示した「安保三文書」の問題点について

一切の具体的説明も国会での議論も、国民的合意もないままに、政府がこれまでの防衛政策を大きく転換させる「反撃能力の保有」「防衛費GDP比2%」を記載したことは、大きな問題であり、立憲民主党は容認できません。

↓↓↓

泉健太氏のツイート

国連安保理決議に違反し続ける北朝鮮の弾道ミサイル発射に厳重に抗議します。

政府は世界の安全保障を揺るがす北朝鮮の行為に、米韓など各国と連携し、さらなる対応策について検討すべきです。

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げる、リベラル政党である。 略称は「民主党」、「立憲民主」、「立憲」、「立民党」、「立民」など。1字表記の際は「立」と表記される。 2020年に、旧・立憲民主党と旧・国民民主党が合流することにより結党された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

近所の井戸端会議レベル

これでは…

ごめんなさい『深く考えたら脅威でした』って言ったら?

行き当たりばったり

その場でコロコロ意見変えるからそんな支持率なのでは。おたくも政治家なら対応策のひとつでも出してみろよ。

単純に考えなくても、ミサイルは脅威。こんな事がわからない政党が野党第一党である事も、日本の脅威!

草www

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを