坂上忍さん、『バイキング』で“圧力”受けた政治家を実名告白「やっぱ怖えんだ…」

坂上忍が「バイキング」で〝圧力〟受けた政治家を実名告白「やっぱ怖えんだ!」

記事によると…

・俳優の坂上忍が18日、「NewsBAR橋下」(ABEMA TV)に出演。フジテレビ系「バイキングMORE」のMC時代に受けた〝圧力〟についてぶっちゃけた。

・番組事前アンケートで当時の番組作りについて「圧力はあった」と記述していたという坂上。進行役の高橋茂雄からどういう圧力か尋ねられると「難しいのって、圧力と忖度だと思うんです。僕多くは忖度だと思うんです。僕はテレビ局が弱くなったと思います。放送局の根幹って報道だと思ってるんで、報道が弱くなったと思います」と返答した。

(略)

・また「裏で僕に聞こえるように、『あの先生だけは無理なんです』とかってささやく人はいるのよ。まあ、森(喜朗)さんと二階(俊博)さんだけど。本当多かった。やっぱ怖えんだ!と思って」などとも暴露し、高橋から「いい感じでアルコール入ってますねえ!」と賛辞を浴びていた。

2/18(土) 22:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a303065a0f05f088b6473b27dfffb9df2a133f4

坂上忍


坂上 忍は、日本の俳優、タレント、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト、ロック歌手、YouTuber。東京都杉並区出身。杉並区立荻窪中学校卒業。
生年月日: 1967年6月1日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アベマは攻めてるなぁ

フジテレビはバイキングを放送しておかしくなったな。笑っていいとも時代は良かったのに。

本当に怖い人の名前はこうやって出せないよ

いつも思うんだけど、坂上忍ってどの層に需要があるの?周りで好きだという人皆無なんだけど。

日本共産党の志位、関西生コン、今話題のcolaboは、マジでヤバいんだろうよ

こいつが報道が弱くなったとか言ってるのが笑える

それ圧力じゃなくてアホみてえな放送してるから単純にクレーム入れただけなのでは

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを