岸田首相、大地震のトルコに約11.4億円の支援を表明 

岸田首相、大地震のトルコに850万ドル支援を表明 首脳電話協議

記事によると…

・岸田文雄首相は17日、6日に発生した大地震で多くの被害が出ているトルコのエルドアン大統領と電話で約10分間協議した。協議後、首相は記者団に「大地震で亡くなった方々に弔意を表し、被災された方々へお見舞いを伝えた。

・新たに追加の緊急援助物資を提供することや、850万ドル規模の緊急人道支援を実施する予定だとも伝えた。

2023年2月17日 20時04分
https://www.asahi.com/articles/ASR2K6JYVR2KUTFK01W.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

賛否両論あると思うが、これは僕的にはありだと思う。

桁がふたつ足りない

叩かれるかもしれんけどちょっと少ないと思う

中途半端な額だな。

イラン・イラク戦争の時の邦人救出の件を考えたら恩返ししておかないとね。

岸田、本当にやる気ないよな。

これは許せる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを