玉川徹氏、「専業主婦はわざわざ働かない」発言に視聴者から批判殺到「働きたくても働けないのに」「ひどい暴言」

『モーニングショー』玉川徹氏、「専業主婦はわざわざ働かない」発言に視聴者から批判殺到「働きたくても働けないのに」「ひどい暴言」

記事によると…

・『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に15日、問題発言により謹慎していたテレビ朝日報道局員の玉川徹氏(60)が出演。仕事をしていない女性は「わざわざ働かないでいる」と発言し、視聴者から厳しい批判の声が殺到している。

・玉川氏は“共働き世帯”と“専業主婦世帯”の話に及ぶと、「独身者からすると、変だなと思うのは、結婚して例えば妻が働いてないというのは、その家の自由ですよね」「それ、選んでやってるわけですよね。働こうとすれば働ける人もいるのに、わざわざ働かないでいるわけでしょ。そこに対して、『手当もらえない』って(笑)。じゃぁ僕ずっともらってないですよ」と、独身者ならではの持論を展開。その後、他国の政策を持ち出し「言い訳できなくらい働け」ともコメントしていた。

・これに視聴者から「玉川さん酷い暴言だねwww実際問題 あなたは子育て、介護したことあるのか……。自分の親を介護してみろよ。それで普通に外で働けるのか実践してみてくれ!!」(略)との批判が殺到している。

2/16(木) 12:00
https://article.yahoo.co.jp/detail/7ecd38180316ef34fe71577198c606f9aa225158

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

働かない方もいる、って言えば良かったね❣️

当たり前やん就職して働いたら兼業主婦になるから専業主婦じゃなくなる

ってか戻って来ていたんや❗️あんな事あったからそのままフェードアウトかと思っていたけど😥

相変わらず空気の読めないオッサンだな😫

なんで復活してんの?TV見ないから知らなかったわ〜

時代についてけないコメンテーター(笑)地上波大丈夫かね

だから戻ってくるなとあれほど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを