ひろゆき氏「朝鮮学校に通おうとしてる子供やその親には『将来、アメリカに留学出来なくなる』と、ちゃんと伝えたほうがいい」→ 朝鮮学校「我々大人は行けないと伝えるよりも…」

ひろゆきさんのツイート

現実問題として、朝鮮学校に通おうとしてる子供やその親には「将来、アメリカに留学出来なくなりますよ」というのは、ちゃんと伝えたほうがいいと思う。

アメリカ合衆国が決めることで、日本政府や個人の努力でどうこう出来ることではないですし。。

↓↓↓

朝鮮学校さんのツイート

今まで朝鮮学校出身者でアメリカ留学した人は沢山います。

また、朝鮮学校はアメリカに行けるかどうかを教える場ではなく、自分たちのルーツや民族を学ぶ場です。

もし何処かの国へ行けないのなら、我々大人は行けないと伝えるよりも、そんな事がない世の中にする事が我々の役目ではないでしょうか。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素敵なお返事だなぁ

塾を無償にしろって?

しょっぱい

だったら偉大な祖国の蛮行を止めるように発信する事が大事ですね。

Twitterのアカウントがあったとは知らなかった。

できてないことを声高に叫ぶのはナンセンスでは

行けないと伝えなくてはいけない様にしているのはその大人なんだよね。ルーツや民族も大事だけど、現状を教えるのはもっと大事。当然事実を正しく。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを