橋下徹氏「今の靖国では高市さんが首相になっても参拝はできない」

橋下徹氏のツイート

安倍さん回顧録。靖国参拝。安倍さんですら首相在任中一回の参拝で精一杯。二回目は無理だったと。これが現実。保守はできもしないことを言い続けるとも。首相や天皇が靖国参拝もできない国が、いざというときに自衛隊員や国民の命を犠牲にする指揮命令などしてはいけない。

命を落とした兵士に尊崇の念を表すると口で言うだけの政治家たち、首相の立場ではない気楽な身分で靖国参拝して自己満足している政治家たち、もうそろそろ首相や天皇が靖国参拝できるような環境を命をかけて作れ。防衛力の強化は予算増額だけでなく兵士、自衛隊員への国民の心も決定的に重要だ。

首相や天皇が靖国参拝するためには、戦争指導者を祀る施設と兵士のそれを分けることが必要不可欠だ。宗教上の分祀か否かに踏み込まなくていい。首相や天皇は戦争指導者に参拝しないというメッセージで必要にして十分。兵士のみにしっかり参拝。今の靖国では高市さんが首相になっても参拝はできない。

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また論外な事言ってんな

この方ものスゴくしつこいわぁ。未だ分祀の意味を理解せず…(ー ー;)

分けることは出来ないのに ハシシタは相変わらず駄目ですね

高市さんが参拝する方に全部。

お前が決める事じゃない😠

日本人の感覚で言えば A級とかB級とか関係なく 英霊を御祀りしたい

参拝しない奴にとやかく言われる筋合なし

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを