米山隆一氏「パクチー、豚泥棒が外国人と言う証拠はない。むしろ同業者の可能性が高い。外国人の犯罪かのように示唆するのは極めて差別的だ」→ ツッコミ殺到…

米山隆一氏のツイート

そのパクチーを取った人が外国人だとして豚泥棒が外国人と言う証拠はなく、実家が養豚農家の身として言うなら、大量に屠殺する手段を持たない外国人がこれを行うのはかなり困難で、むしろ同業者の可能性が高いと思われます。

まるで外国人の犯罪かのように示唆してRTするのは極めて差別的だと思います

米山隆一 プロフィール


米山 隆一は、日本の政治家、医師、弁護士。有限会社セイジロー 代表取締役。前新潟県知事。
生年月日:1967年9月8日 (年齢 52歳)
米山隆一 (政治家) - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

元はパクチーの話で豚の話一切してないけどね

実際スイカとか農作物盗んで捕まったの中国人でしたけど?!

つるのさんは豚のことについて つぶやかれてはおりませんが、勝手に変換するのは差別的だと思いますが

同業者を差別するな

まだ分からない段階なので、それを言うならば どちらも差別でしょうに。

ここまで外国人をかばうなにか理由があるんでしょうね。

「むしろ同業者」発言で、ご自身も差別してると思うんだけど…同業者の方たち怒っていいよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを