
徴用問題で「日本の賠償求める」議員の会発足 政府解決案に反対=韓国
記事によると…
・日本による植民地時代の徴用被害者への賠償問題を巡り、韓国政府が示した解決案に反対し、日本企業の直接賠償を求める韓国の国会議員の会の発足式が16日、国会議員会館で開かれた。議員の会には最大野党「共に民主党」や無所属の議員ら51人が参加した。
共に民主党の朴洪根(パク・ホングン)院内代表は祝辞で、「尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権は基金を募り徴用被害者に補償金を支払う案を既成事実化した」として、「日本の戦犯企業が支払うべき賠償金を韓国の企業が肩代わりすることは解決策ではなく屈辱」と述べ、政府の解決案を批判した。
議員の会の代表を務める共に民主党の金相姫(キム・サンヒ)議員は「国民が同意できない方法を解決策と決め、拙速に進めている」とし、「屈辱的かつ売国的、反歴史的な解決策は必ず撤回されなければならない」と強調した。
fa-calendar2023.02.16 14:23
fa-chainhttps://jp.yna.co.kr/view/AJP20230216002100882
fa-wikipedia-w徴用工訴訟問題
徴用工訴訟問題とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や朝鮮総督府が各地方自治体にノルマを化して人員をあつめた官斡旋、総督府が対象者個人に直接「徴用令状」を発給して労務者をあつめた徴用等により動員されたという元労働者及びその遺族による訴訟問題。
出典:Wikipedia
fa-commentネット上のコメント
・韓国がハードルを上げれば上げる程、日本が譲歩する余地が無くなって、大歓迎ですね。
・おかわり禁止🍚
・完全無視で👍
・ご勝手にどうぞ
・一生やってろ
・よし!よく言った! ずっと頑張れよーw
・集り以外にやる事無いのかよ?