【中国気球問題】共産・志位氏「話し合いによって解決させるべき。軍事で構えるということには賛成しかねる!」

共産・志位氏、自分が防衛相なら気球問題「話し合い」

記事によると…

・中国の無人偵察用とみられる気球が日本の領空でも確認された問題

・共産党の志位和夫委員長は16日の記者会見で、領空侵犯した気球の撃墜を可能にするため、政府が示した武器使用の要件緩和に否定的な考えを示した

・「気球の問題は話し合いによって解決させるべきだ。その努力がないまま、軍事で構えるということには賛成しかねるというのが私たちの立場だ」と述べた

・志位氏が防衛相を務めていたと想定した場合の対応に関しては、「どういう性格を持った気球なのかにもよる」と回答。その上で、外交ルートで対処について話し合っていくべきだと訴えた

2023/2/16 17:55
https://www.sankei.com/article/20230216-MK33ZYQVMVPHFM4O2VVEU5WQ3E/

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

妄想で国防語られてもなぁ… 現実見ろよ。

共産党だからこう言うしかないんだよ

話し合いで日本を明け渡す

話し合いで解決できるなら戦争起きないよ

話し合いとか多様性言ってるやつが速攻排除してて草

やっぱ信用出来るのは共産党だけだな

いいから党首選くらいやれってばw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを