キーウ上空にロシア気球6個、ウクライナ軍が大部分を撃墜

キーウ上空にロシア気球6個、大部分を撃墜=ウクライナ

記事によると…

・ウクライナの首都キーウ(キエフ)の軍政部は15日、キーウ上空で6個のロシアの気球が目撃され、大部分が撃墜されたと発表した。

気球には偵察装置などが搭載されていた可能性があるとしている。

軍政部はテレグラムへの投稿で「現時点で入手されている情報によると、これら気球は風の推進力によって飛行していた」とし、「ウクライナの防空網を探知し疲弊させることが目的だった可能性がある」とした。気球がいつキーウ上空を飛行したかは明らかにしていない。

ロシアはコメントを発表していない。

2/16(木) 0:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/d103c54001e5733dd2be4c36475ed657c3743fe0

キーウ


キーウまたはキエフは、ウクライナの首都。ウクライナ憲法でセヴァストポリと共に特別市と規定されており、州に属さず独立した自治権を有する。このため周囲を完全に取り囲むキーウ州には属していないが、一方でキエフ州行政庁はキエフに所在する。 同国最大の都市でウクライナの政治・経済・文化の中心地である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今流行りの気球w

気球 空に憧れて空をかけてゆく

中身の構造がフレシェット弾になってなくて本当に良かった

ロシア「気球に聞いてください」

流行ってんのか

気球流行ってんの?

仕事が早い。「気球に聞け」とは大違いだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを