子ども予算、GDP比4%へ 首相、20年度から「倍増」

子ども予算、GDP比4%へ 首相、20年度から「倍増」

記事によると…

・岸田文雄首相は15日の衆院予算委員会で、日本の子育て政策を含む家族関係社会支出が、2020年度に国内総生産(GDP)比2%になっていると指摘した上で「それをさらに倍増しようと言っている」と述べた。首相は子ども関連予算の倍増を掲げている。これまで何を基準に倍増するのかを明示していなかった。

 国立社会保障・人口問題研究所のデータによると、20年度の家族関係社会支出は10兆円程度でGDP比2.01%となっている。

 首相は「中身に応じて予算を考えていかなければならない」と述べた。具体的に増やす金額に関しては明言しなかった。

17時46分
https://www.47news.jp/8946078.html

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

男女共同参画費やら防衛費より遥かに高い予算の中身を精査したらドンドン出てくるぞ、財源。

子供利権に消えそう。

防衛費もこれも倍にして財源どっからとってくんだよこいつ

使う方向性が間違ってるから無意味になってる。少子化は止まらないよ。

子ども家庭庁と事業委託NPO

日本人限定ならいいなぁ

時すでにお寿司

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを