韓国で集まったトルコ大地震への「寄付の品」に批判… 片方だけの靴、破れた靴下も

韓国で集まったトルコ大地震への「寄付の品」に批判=片方だけの靴、破れた靴下も

記事によると…

・韓国でトルコ大地震の被災者への救援物資の寄付が始まっているが、中にはボロボロで汚れた衣類や使えなくなった古い電気製品も少なくないという。中国メディアの観察者網が韓国の報道を引用して伝えた。

韓国YTNテレビの14日付報道によると、11日から韓国内の人々がトルコ大地震の被災者のために寄付した物品が仁川国際空港近くの物流会社に次々と到着、中には自ら支援物資を持ち込む人もいた。中身は、コートなどの防寒具やおむつなどの乳幼児向けの品が多かったという。

ところが、同局の記者が取材したところ、寄せられた家電製品の中には古くなった扇風機や注ぎ口がゆがんだ電気ケトルなど、使いようがない品物も見られた。こうした物品は1カ所に無造作に積み上げられており、担当者は「正常に使用できないかもしれないためトルコには送らず、廃棄処分する」と明かした。

また、衣類にもこうした問題のある品が多く、明らかな汚れが付いた服、毛玉だらけのセーター、片方だけの靴、破れた靴下などが見られたという。トルコでの韓国のイメージ悪化を懸念して、こうした使えない品物は一つひとつ確認され、選り分けられているそうだ。

 

2023年2月15日(水) 13時0分
https://www.recordchina.co.jp/b909223-s39-c30-d0052.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

千羽鶴よりは使おうと思えば使えるだけマシだな

どこにでもいるからなあ

贈り物は基本的に自分がもらって嬉しいものを贈るよね?

「先進国」(自称)の国民はやる事が斜め上だね(呆)🤷

寄付する側はもっと常識持とうよ。

ゴミを押し付けただけやん。

捨てるにも金がかかるからな🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを