古舘寛治さん「権力に物申す人間が左翼で、権力に阿る人間が右翼という解説がとてもわかりやすい」

古舘寛治さんのツイート

人に左翼とか呟かれてるみたいなんだけど左翼の定義を教えてほしい。

彼らがわかって書いてるのかわからんが。

オレは自分が何者か知りたい。😷

古舘寛治


古舘 寛治は、日本の男性俳優。大阪府堺市出身。空所属。
生年月日:1968年3月23日 (年齢 52歳)
古舘寛治 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

古舘さんは古舘さんですよ。大好きです。

古舘さんはバランスの取れた両翼だと思います

右も左も関係ありません。世の中の理不尽なこと、間違ったことに対して、NOという声を上げる人が必要なのです。忖度と癒着に塗れ、衰退の一途を辿っているようなこの国には、特に。真の民主主義を。

私は「労働者階級」くらいに思ってます。

私も定義はわかりませんが、今間違いなく日本人は2つに分断されている。

私も。政権を批判すると左翼と言われる。私は自分が左翼と思ったことがなく違和感。

日本は右とか左とかそれ以前のレベルだと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを