【画像】マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」写真拡散 → 本社で現物調査へ

マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」写真拡散 YouTuberが混入訴え...本社で現物調査へ

記事によると…

・朝マックのハンバーガーにゴキブリが混入していたと、ユーチューバーとして活動する20代男性がツイッターで訴え、波紋が広がっている。

店からは謝罪や返金対応を受けたというが、こうしたことは許せないと漏らしていた。日本マクドナルドは、「お客様から申し出があったのは事実」と取材に答え、同社で調査を始めるとともに、地元の保健所にも届け出をしたことを明らかにした。

■写真付きで投稿、こうしたことは許せないと憤る

エッグとハンバーグの間ぐらいに、小さな黒っぽい虫が写っている。ハンバーガーは、半分ぐらい食べてあった。

この様子を撮った写真は、ユーチューバー男性が、2023年2月12日にツイッターで投稿した。

男性は、朝マックのハンバーガーを食べていて、エッグが焦げたものかと思ったが、死んだゴキブリだったと説明し、こうしたことは許せないと憤りを示した。

(略)

2/13(月) 21:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/8de645c8da381ac62939c11f619326b898bb37c7

参考画像

マクドナルド


マクドナルドは、アメリカ合衆国に本社を置くファーストフードチェーンストアおよびその登録商標である。愛称はマック、マクド。 世界的に展開するファーストフードチェーンであり、各国内でも大都市から田舎まで当たり前に見かける程の店舗数を出店しており、ハンバーガー店の代名詞となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、捏造だった場合、名誉棄損に加えて損害賠償なんだが・・・正直Youtuberってだけで疑ってしまうわ。

これさ 分解されているのにどうやって入るだ?

カラ売り仕込んでんのか?(・・;)マジかっ?なんか立て続けて出てくるけど。(^_^;)

立て続けに大企業が晒されてっけど仕手しか得しないだろ

さてどうなるかな 個人的な偏見だけど、YouTuberってだけで「やったな?ヲマエ」って思っちまう

新メニュー?昆虫食か?

たしかペヤングの時は工場がアウトだったからセーフになったけど投稿自体は捏造だったっけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを