中国外務省「アメリカの気球が去年以来、十数回中国領空に不法侵入」

【速報】中国外務省「アメリカの気球が去年以来、十数回中国領空に不法侵入」

記事によると…

・中国外務省の報道官は13日午後の会見で「アメリカの気球が去年の1月1日以来、十数回、中国の領空に侵入していた」と発表しました。

「アメリカの気球を撃墜したのか」との記者の質問に対してはその都度、「責任ある専門的な措置を取った」と答えて、明言を避けました。

報道官はさらに、アメリカこそが「最大のスパイ国家だ」と改めて非難しました。

2/13(月) 17:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/940e49681306a3198d3207c7868af85c3170a4ee

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

面白くなってきたね

苦し紛れだなぁ😆💦 アメリカは、NASAも国防総省も民間企業もいっぱい衛星を飛ばしていますから、今どき気球…?ってみんなキョトンとしている感じです。

それは無理があるwww

へえ。偏西風に聞いてみよう。

無理があるやろ😂

見え透いた自作自演。大西洋を越えてユーラシア大陸横断して届くなんてありえないと思いますけど。

へぇ〜!そりゃ大変だー(棒読み)😑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを