外すよう強要?「逆マスク警察」SNSで心配の声

「脱マスク」個人の判断で…“逆マスク警察”も 外すよう強要? SNS上で心配の声

記事によると…

・■“逆マスク警察”外すよう強要?…心配する声

“脱マスク”の動きが広がりを見せる一方で、SNS上では早くもこんな声が上がっています。

SNSから:「逆マスク警察みたいなのが出てきそうで怖い」

マスクをしている人にマスクを外すよう強要する、“逆マスク警察”が登場することを心配する声が出始めています

加藤厚生労働大臣は、「個人の判断」となるマスクの着用について、「周りの様子に引っ張られるのではなく、自身で判断できる状況を作っていくことが大事だ」と呼び掛けています。

2/13(月) 11:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fe8e64618ff1a66a936cb954f519dda28d3c4c5

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスク(英: mask, Respirator)とは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

花粉症持ちの人間はマスク付けないと辛いので許してほしい

これはありえる!

マスクをするのが自由になっただけで マスクをしてはいけないという事じゃないんですけどね

花粉症もあるしこれはないだろ

表裏でそんな敏感なる?って思ったらそういうことね

マスクをする理由は、コロナ対策だけでないという大前提を理解する必要がありますね。

移してやりたい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを