JNN世論調査、内閣支持率62.4% 小泉内閣の末期を上回る高さ

JNN世論調査、内閣支持率62.4%

▼記事によると…

・最新のJNNの世論調査で、安倍内閣の支持率は政権末期としては異例の62.4%に達しました。「ポスト安倍」にふさわしい人物については48%の人が菅官房長官と答えています。

安倍内閣を支持できるという人は、先月の調査結果より一気に27.0ポイント上昇し、62.4%でした。一方、支持できないという人は、26.0ポイント減って36.2%でした。調査方法が異なるため単純比較はできませんが、政権の終わりの支持率としては小泉内閣の末期を上回る異例の高さです。

7日 6時56分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4071657.html

参考画像

ジャパン・ニュース・ネットワーク


ジャパン・ニュース・ネットワークは、TBSテレビをキー局とする、日本の民放テレビのニュースネットワークである。略称のJNNで言及されることが多い。 日本のテレビニュースネットワークとしては最も歴史が古い。なお、ここではニュースとは別関係のテレビ番組供給ネットワーク、TBSネットワークについても解説する。
ジャパン・ニュース・ネットワーク - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

安倍政権の支持率を支えてきたのはアベガーだと思うよ あぁはなりたくないって人が多かったんじゃない?

>イジってた数字を辞任をきっかけに元に戻しただけだろコレ
俺もそう思うw

メディアの情報を鵜呑みにするお優しい国民が多いこと。おめでたいねぇ(^_^;)

安倍さん本当にありがとうございました

辞めると言っても、政策の息詰まりで辞めるわけじゃないし、そんな相手にネガティブなイメージを持てないということだろう。まあ、地上波や新聞の偏向報道が酷かった、ということだろう。

いつものインターネットの支持率調査の1%とかでこれが本当だとかいう人でてこないのかな??

マスコミが気分次第で数字をいじる支持率とやらは もはやなんの意味もないでは・・・・。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認