河野デジタル相、迷惑動画問題でマイナカードを利用し年齢制限も

マイナカードを利用し年齢制限も 河野デジタル相 迷惑動画問題で

記事によると…

・河野デジタル相は、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、迷惑動画のSNSでの投稿が問題となっていることについて、マイナンバーカードの認証機能を利用できるようにすれば、投稿者に年齢制限をかけることに役立つとの認識を示した。

河野デジタル相
「いろいろなサービス(SNS)のアカウントを作るときに、マイナンバーカードで認証を最初するということにすれば、年齢制限をきっちり守ることができますから、そういうところにも、(マイナンバーカードが)役に立ってくると思う」

「迷惑動画といっても、中には明らかに犯罪行為だというものもあり、その場合は、犯罪だということをきちんと認識してもらわないといけない」

「おもしろ半分に動画にして載せることは、ずっと人生に影響してくる」

2023年2月12日 18時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/23697212/

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうしてもTシャツに目が入ってしまうじゃないか

やだ!ぜったいやだ!

流出が容易になるね

いいTシャツ

何なの、そのシャツ😓そうだ!じゃねぇよ

いや普通に嫌だが

今度は1人3万円くらいくれたらみんな使うようになると思います!!!^

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを