韓国大学教授「『反日』も悪い選択ではないが、実用的に日本を活用する『用日』をしなければならない」

「強制徴用賠償、戦犯企業参加がカギ… 岸田決断が必要」

記事によると…(韓国語)

・イ・ウォンドク国民大学日本学科教授は去る7日、中央SUNDAYとのインタビューで「対日関係は反日や親日ではなく日本を積極的に活用する龍日が土台にならなければならない」と強調した。パク・ジョングン記者

(略)

Q : しかし国内では相変わらず日本に対して親日と反日構図で見る傾向があるのに。
A:「19世紀のパラダイムだ。例えば、反日にこだわりながら戦略的利益を追求し続ければ、反日も悪い選択ではないだろう。しかし現実はそうではない。それで親日や反日の代わりに実用的に日本を活用する「用日」をしなければならないと思う。

2023.02.11午前1時10分(韓国語機械翻訳)
https://n.news.naver.com/mnews/article/353/0000044240?sid=004

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

???

いつもそれしかやってないじゃねーか

断交あるのみ‼️

ATM扱いッて事 •́ω•̀)?

ちょっと何言ってるかわからない~。😶

以前もそうでしたね

おことわりー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを