熊本市立小担任、児童に「お前はハッキリ言ってクソだ」→ 損害賠償

熊本市立小担任、児童に「お前はハッキリ言ってクソだ」…首元つかんで押す行為も

記事によると…

・熊本市立小学校の担任からの体罰や暴言で肉体的・精神的苦痛を受けたとして、元児童が市に慰謝料など275万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、熊本地裁(品川英基裁判長)は10日、市に12万1000円の支払いを命じた。

・担任の男性教諭は2020年、当時小学6年の児童の首元をつかんで押したほか、授業中にクラスの他の児童の前で「お前ははっきり言ってクソだ」などと侮辱する発言をしたという。

2023年2月12日 10時7分
https://news.livedoor.com/article/detail/23695404/

損害賠償


損害賠償(そんがいばいしょう)とは、他人に損害を与えた者が被害者に対しその損害を填補し、損害がなかったのと同じ状態にすることをいう
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

経緯がわからんから何とも言い難い

「女王様の教室」でもそこまではなかったぞ(笑)

疲れちゃったんだね かわいそうに

ハッキリいいすぎててワロタ

最近教師もすぐ問題にされるしやりづらそう

はっきり言っちゃったかぁ・・

教職員志願者激減まっしぐら

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを