橋下徹氏、飛行機内でのマスク着用の矛盾に「外国人から見たら本当に不思議な国に見える」

橋下徹氏 飛行機内でのマスク着用の矛盾に「外国人から見たら本当に不思議な国に見える」

記事によると…

・元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(53)が11日、ABEMA「NewsBAR橋下」に生出演し、飛行機内でのマスク着用について私見を述べた。

・マスクを着用することによりコロナの感染がどの程度抑えられるかといったデータについて慶応大医学部教授の宮田裕章氏は「私の把握している限りだと見ていない」と、マスクに関してのデータは出ていないとした。また、海外では“ノーマスク”が目立つものの、一部では義務化を残していると語った。

橋下氏
「僕、本当に罪深いのは飛行機の中のマスクだと思います」

「マスクって今の段階でも義務なのかって言ったら法的な義務ではなくて。せいぜい要請、お願いなんですよ」とし「でも、それに基づいて航空会社は全部義務と同じようにして、言うこと聞かなかったら保安何とか命令みたいなのを出して降ろさせることもできる」

「僕はね、メガネが曇るから新聞読んだりするときにちょっと鼻を出した感じでマスクしているとすぐにCAさん来て…」と

「しゃべらないし。で、飛行機の中は何分かで空気が全部循環するはずだから、データで本当にやってほしい」

「しゃべるんだったらしなきゃいけない。でもしゃべんない。ずーっと新聞読んでるだけ。それで食事のときなんかはみんな外して、ずーっと食べて。それで“飲み物はいかがですか?”って、みんなお酒とか飲んで。何なの最初の離陸のときのこれ(マスクをつけろ)は」と矛盾を指摘。こうした矛盾が「外国人から見たら本当に不思議な国に見えると思う」

2/11(土) 21:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/1975bde100afec855db1a4824844eed629bd1dc3

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

橋下がでかい顔してる方が不思議な国だ

どこの国に行っても、不思議はある。

にほんはにほんだもの。

別に海外に合わせる必要がどこにあんねん?

したい人しておけばええやん 押しつけんなや

あなたも、不思議に見える!

トオルちゃんの方が不思議ちゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを