民主党政権の『子ども手当』に海外に子供がいる在日外国人でも受給できる欠陥… 海外在住の子ども7746人に10億円以上が支給されていた

鳩山元首相「政権とるのが10年早すぎた」に猛ツッコミ「すさまじい自己正当化」「悪夢はもう勘弁」

記事によると…

(前略)

・「民主党は、子ども1人あたり月額2万6000円(年額31万2000円)の『子ども手当』を創設するというマニフェストを掲げ、政権を奪取しました。

しかし、財源と期待した “埋蔵金” はなく、結局は半分の月額1万3000円に。また、財源確保のために子どもの扶養控除が廃止となり、実質増税になった人もいます。

批判を浴びている丸川珠代議員の『愚か者めが』発言ですが、抜け穴だらけだった子ども手当法案を強行採決する際のもの。実は、海外に子供がいる在日外国人でも受給できる欠陥があったのです。

親が日本にいれば、海外でたくさん養子縁組した場合も支給されるので、タイで養子縁組した554人ぶんの手当8600万円あまりを申請しようとした韓国人もいたほどです(受理されず)。

この欠陥はのちに修正されますが、それまでに、海外在住の子ども7746人に10億円以上が支給されたことがわかっています。

所得制限についても、財源がないことで、民主党内から制限を設ける意見が続出し、最終的には小沢一郎幹事長が鳩山総理(ともに当時)に申し入れています」(週刊誌記者)

2/9(木) 15:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/a26064c4cf564ae208b510e964a77f07660b79b2

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治活動家・経営工学者、元政治家。共和党棟梁、一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員。学位はPh.D.で、西安交通大学名誉教授。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わざと欠陥だった可能性も。

まずは、こくせき、を、かくにん、しよう。

民主党はわざとやってる💢

まじかアホくさ

その民主党のツケを与党が民主党に叩かれる

まさに悪夢の民主党政権…

あえて欠陥を作ったんでしょ…\\\٩(๑`^´๑)۶////

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを