【ぺろぺろ少年】長谷川豊氏の『法的処置』宣言に、百田尚樹氏「長谷川さんが『許せない』という気持ちになったと同様に、スシローは…」

長谷川豊さんのツイート

もー
ゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー

めんどくさい世の中だなー
相手、子供だろ

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

百田尚樹さんのツイート

相互フォロー関係の長谷川さんとケンカする気はありませんが、長谷川さんが「許せない」という気持ちになったと同様に、スシローは少年の行為を「許せない」と考えたのです。

他者が「ゲンコツで許してやれ」と指示する権利はありません。

私はスシローも長谷川さんも自由にやればいいと思っています。

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。『探偵!ナイトスクープ』元チーフライター。同志社大学法学部中退。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』、『影法師』などがある。第30回吉川英治文学新人賞候補。 特攻隊員だった祖父の真実を追う青年の姿を描いた『永遠の0』で小説家に。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

長谷川豊


長谷川 豊は、日本の元アナウンサー、経営者、コンサルタント、プロデューサー。フジテレビ時代には『情報プレゼンター とくダネ!』や『めざましテレビ』のアナウンサー、競馬実況などを担当。フリーアナウンサー時代は『バラいろダンディ』メインMCなどを務めた。
生年月日: 1975年8月12日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人の振り見て我が振り直せ 長谷川氏の投稿読んで、この言葉が浮かんできましたのでリプライいたします。百田先生、大人のリプライです♪

他人の権利と自分の権利 どちらも大切にしたいですね

長谷川がスシローの損害等々全て支払ってやってから第三者的に言える言葉かな。❓🤔でも無理かな。❓🤔

すぐに被害者ポジション取りに行くんですよね、、あっち系の人って

子供のリツイートに対してスクショして名誉毀損はブーメランだね

「ゲンコツで許してやれ」は指示ではありません。指揮系統上の上下関係での発言でないからです。まぁこういうのを野次というのです。

仰る通り

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを