【動画】YouTuber・ラファエルさん(録者数180万人)「収益が大変厳しくなってきた。もう贅沢できない」都内から引っ越しへ

登録者数180万人ユーチューバー「収益が大変厳しくなってきた。もう贅沢できない」都内から引っ越しへ

記事によると…

・登録者数約180万人の人気ユーチューバー・ラファエルが10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。東京から千葉に引っ越すことを報告した。

ラファエルは、引っ越しの理由を「仕事として、収益の方が大変厳しくなってきたと。もう贅沢(ぜいたく)できないということで」と説明。「現役ユーチューバー、ユーチューバーを目指す人、全員に言いたい」として「確かに僕らは普通の人より稼いでます。それなりにキラキラしたときもあります。若くしてお金もつかみました。それなりに預金も凄いあります。ただまあ、よく言うのが、芸能人の未来って入れ替わり激しいですから、去年有名だった人、今有名じゃない人ってたくさんいると思う」と切り出した。

 「大体テレビなんかが週に1回放送だったら、YouTubeは毎日・週7であれば、テレビの7倍スピードが速いって言われてるんですよ」と持論を展開し「人気も7倍早く終わる。流行りもロジックと言われるものも、そういうのも全て7倍」と語った。

(略)

2/11(土) 13:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/48f32cf336e0e45b3f103be3d1c56e205c43cf08

動画を見る

ラファエル


ラファエルは、日本の男性YouTuber、実業家、投資家、作家、元自衛隊。 大阪府出身。株式会社『Kiii』とエージェント契約を結んでいる。愛称は「ラファさん」。 シバターやヒカルとのグループ「炎上軍」のメンバー。元Next Stageのメンバーでもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

好きにしたらいい 今までが良すぎたって事 オレらには関係ない

そもそもそんなに長く続きそうな商売じゃないじゃん!

ヒカキンて凄いんだなって思った

ものすごいスピードの情報の中で新しい何かを発信し続ける事って大変よね。

YouTuber の10年後にすごく興味ある。

散々成り金自慢してたもんな 同情はまったくできない。

好きにしろ…( ゚д゚)ポカーン

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを