『同性婚賛成』に続々と声を上げ始める名人… 鈴木亮平、柏木由紀、宮沢氷魚、益若つばさ、加藤浩次

リンク集

俳優・鈴木亮平「同性婚に関しては法制化を急ぐべきだという立場です」
https://news.yahoo.co.jp/articles/497876484f32af3b46f117fb8facd26549763827

俳優・宮沢氷魚「失言に対して、世論がたくさん声を上げたのは日本の未来への希望」
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202302060001358.html

AKB柏木由紀「同性婚がなぜダメなのか分からない。同性婚が法律で認められたら認識が広がっていくきっかけになるんじゃないかと思う」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c81aac01dad9946cef1e7d1dd9240a6bf69a462

加藤浩次「社会変わっていいでしょう?変えるべきことは変えていかないと。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6f63d528961a91c7661bbbb3f39da7ebcfcbb89

カンニング竹山 荒井秘書官LGBTQ差別発言で考えた「同性婚のどこが悪いの?」
https://dot.asahi.com/dot/2023020700059.html

「認めればいいだけ」本田圭佑が“同性婚”に持論!「反対意見の真意は想像つく。でも…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a79adf38f857314ec2ac3285f5bc2d90e9bc2c06

益若つばささん「同性婚を否定しても、今も昔も愛は変わらないから」。岸田首相の「社会が変わってしまう」発言にコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2b73d597f61e248c1253ca71bcfd59faf864335

参考画像

同性結婚


同性結婚は、男性と男性、女性と女性が結婚すること。同性間結婚もしくは同性婚ともいう。 法域にもよるが、このような関係には、男女の夫婦と同じく、ある種の社会的な権利が付与され、法的な保障や保護が行われる場合がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

要注意ですね。

一人婚も認めてくれれば独身率がもっと下がるぞ

これは確か検察庁法改正案のときのですね。種苗法に反対したのは柴咲ナンチャラさんだった記憶。

業界ってそういう人が多いからって事かな?

光が差してきたんですぅ

天からおりてくるんやろうなぁ・・・(棒

動員でもかかったのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを