【動画】「おちょくりたかった」19~20歳の男女3人、警察署に打ち上げ花火連射 → 逮捕 鹿児島

警察署に打ち上げ花火連射 「おちょくりたかった」19~20歳の男女3人逮捕 威力業務妨害容疑で鹿児島西署

記事によると…

・鹿児島西署は11日、同署庁舎に打ち上げ花火を連射したとして、威力業務妨害の疑いで鹿児島市の19~20歳の男女3人を逮捕した。「警察をおちょくりたかった」と容疑を認めている。

・逮捕されたのは鹿児島市西伊敷5丁目、会社員の男(20)と、いずれも同市内の女子高校生(19)と無職の女(19)。

・女子高校生と無職女が1月31日午前1〜2時ごろまでの間、会社員の男と女子高校生が2月2日午前4時15〜25分ごろまでの間、それぞれ鹿児島市城西3丁目の同署に向け、連発式の打ち上げ花火を繰り返し打ち込むなどし、業務を妨げた疑い。

・男らは警察署沿いを軽乗用車や乗用車で低速走行。車内から庁舎に向けて打ち上げ花火を連射したほか、徒歩で敷地に近づき、花火を投げ込んだ。人や建物などに被害はなかった。

 同署では同じ時期に類似の事案が複数あり、関連を調べている。

2023/02/11 09:45
https://373news.com/_news/storyid/170516/

動画を見る

花火

花火は、火薬と金属の粉末を混ぜて包んだもので、火を付けて、燃焼・破裂時の音や火花の色、形状などを演出するもの。火花に色をつけるために金属の炎色反応を利用しており、混ぜ合わせる金属の種類によって様々な色合いの火花を出すことができる。原則として野外で使用するのが一般的である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

沖縄かと思った(笑)

こえ〜な

19と20やろ?実名報道せえよ。

花火はスロットで十分

お子さんはオムツつけて寝てて

警察がこの3人の家にも花火打ち込めばいい

こいつらが陽動で本命は別の場所で……

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを