大竹まことさん、スシロー事件で憂慮「何よりも心配なのは少年の将来だ」

大竹まこと スシロー事件で憂慮「何よりも心配なのは少年の将来だ」

記事によると…

・タレントの大竹まことが10日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」に出演。回転すし店「スシロー」の迷惑動画問題についてコメントした。

大竹
「世間一般で言われている少年のした行為はまあ悪いと。それは共通認識ですよね。こういうところでこういうことをして、店側に迷惑をかけて多大な被害を与えたと。悪いことだと重々認識してると思う」

「ただ私思うに、その後の世間の反応、反響の大きさ、そしてそれがこの少年に将来どんな影響を及ぼしていくのだろう?と、とても心配なところがたくさんあります」

「何よりも心配なのはこの少年の将来だ」

「ここでは申し上げませんがいろんなところで名前も出たり、お母様の所まで取材が行ってお母様の切ないインタビューが載ったりしておりますが…。俺たちも含めてバカなことをしちゃいたい子供はたくさんいる。この少年が被害の大きさは考えなかったんだろうけど、それに対して、かぶる将来のそれ(報い)が大きすぎるんじゃないか」

2/10(金) 21:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/54d35e4e6b20a873f41b024e9e1cc55f9fd325a6

大竹まこと


大竹 まことは、日本のお笑いタレント、俳優、ラジオ パーソナリティ。斉木しげる、きたろうの3人で構成するシティボーイズの一員。本名は大竹 真。1980年代半ば頃の一時期はソロ活動のみ「常滑川まこと」名義を使用していた。ASH&Dコーポレーション所属。 東京都目黒区出身。東京大学教育学部附属中学校・高等学校卒業。
生年月日: 1949年5月22日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何よりも心配なのはスシローとそこで働く従業員とその家族の将来。

被害にあったスシローの家族の子供の未来は?

テレビで見かけ無くなると、突然トチ狂ったような事を言い出す芸能人が出てくるね

|д゚)自ら歩む道を選んだ「強者」なので心配ない。それよりもこの影響を受けた店舗や業者さんが心配さね

帰ってヨシ!

何よりも心配なのは回転寿司チェーン店への風評被害です。

はぁ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを