女性社長「寿退社や産休や育休をされると困るので、若い女性は正社員として雇用してません」

瀬戸麻希さんのツイート

批判覚悟ですが、私は、寿退社や産休や育休をされると困るので、若い女性は正社員として雇用してません🙄

本音は雇ってあげたいし心苦しいのだけど、うちのような弱小企業では雇う余力がありません🙄

関連ツイート

雇用


雇用は、当事者の一方が相手方に対して労働に従事することを約し、使用者がその労働に対して報酬を与えることを内容とする契約。 雇用する側は雇い主・使用者、雇用される側は被用者・使用人・従業員などと呼ばれる。また、両方の意味で使われる言葉として雇用者・雇い人というものもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあ究極の選択なんだろうなぁw

社長それぞれの考えがあるのでいいなと思います。 困るのは雇用時に言われていたことが全然守られていない会社ですね。

零細企業ではほんと無理なのよ わからんか?

難しい問題です。アメリカでも同じ問題がありました。産休とったら同じポジションはないって。ビジネスは日々回転していかないといけない、待ったなし。育休産休が悪いのではないし会社も悪意ではない。人によって赤ん坊みて職場復帰辞める人もいる。それを企業は待てない。

従業員の少ない場合なら仕方のない決断よね。

良いことだな。明確になってるのは好感もてる。

そりゃそうだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを