【発がん物質】台湾に続きタイでも韓国製ラーメン「流通禁止」

台湾に続きタイでも韓国製ラーメン「流通禁止」…韓国消費者にも不安の声

記事によると…

・韓国のラーメントップ企業「農心(ノンシム)」の「辛ラーメンブラック豆腐キムチ」輸出用製品が、台湾に次いでタイでも「有害物質が検出される可能性がある」との理由で、検査の対象となった。

農心側は、韓国国内の流通製品は輸出用と異なる原材料を使用し、状況が異なるという説明を繰り返しているものの、韓国消費者の間には不安の声も上がっている。

また「急成長する韓国ラーメン」をけん制するため、一部の国には必要以上に厳格な基準を適用する場合がある、という指摘も出ている。

台湾食品当局が先月、輸出用「辛ラーメンブラック豆腐キムチ」約1000箱を対象に検査した結果、「2-クロロエタノール(2-CE)」が0.075ppm検出され、通関検査で不合格となった。農心は全製品を廃棄した。

台湾当局は「2-CE」と発がん物質である「エチレンオキシド(EO)」を同一視しているが、韓国食品医薬品安全処は別物と判断している。したがって、韓国では2-CEは発がん物質に分類していない。

2/10(金) 6:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/f11fa83da9c94187b4ab6f35c902c56c78be4576

農心


株式会社農心は、大韓民国の製麺、インスタント食品、スナック菓子会社。本社をソウル特別市銅雀区に置く。 「さらに上質な商品とサービスでより良い生活のために貢献する」と企業理念に掲げている。社名の農心は「農夫の心」という意味である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しらなかった..

辛い(つらい)。。。

俺は食うで🍜

もともと食わないし

またかい😰

日本では、消費者が政府より賢いので買う人いないから、大丈夫❓かな

今頃?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを