尾身茂会長、5類移行でも「電車内はマスク着用を」

尾身会長、5類移行でも「電車内はマスク着用を」

記事によると…

・政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は9日、東京都内で産経新聞のインタビューに応じた。新型コロナの感染症法上の位置づけを5月8日に現在の2類相当から季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げることについて「もうそろそろ社会経済活動を再開していく時期に来ている」と言及した。焦点のマスク着用に関しては、重症化リスクの高い高齢者や基礎疾患のある人が乗り合わせる電車などでは「当分、マスクを続けた方がいい」と指摘した。

・尾身氏は3年間の新型コロナ対応を振り返り、最も緊張した場面として、令和3年夏の東京五輪・パラリンピックを挙げた。専門家の有志は「無観客が望ましい」とする提言を発表した経緯がある。「専門家として言うべきことを言わないと歴史の審判に耐えられないと思った」と語った。

2/9(木) 19:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce0b3d9428cbf67d4135f8de70b787e36a531c81

尾身茂


尾身 茂は、日本の医師、医学者、厚生官僚、国際公務員。医学博士。東京都出身。
生年月日: 1949年6月11日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えー!!!足引っ張りますねー。相変わらず

ずっと儲け続けたい?

まだ居たんだ…

尾身さんまた始まったよ。

ほんのりと…嫌な予感🤦🏻‍♀️

まだやるか。。

5類にした場合そういう権限は禁止のはずですが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを