【凄い】ダルビッシュ有投手、6年142.1億円で契約延長 年俸39.5億円は大谷翔平に並ぶ日本人最高額

ダルビッシュ、6年142.1億円で契約延長 年俸39.5億円は大谷翔平に並ぶ日本人最高額

記事によると…

・028年の42歳シーズンまで続く大型契約

パドレスのダルビッシュ有投手は6年1億800万ドル(約142億1000万円)で契約延長することで合意したとMLB公式サイトが伝えた。今季が6年契約最終年だった。2028年の42歳シーズンまで続く大型契約だ

MLB公式サイトによると、今季は年俸3000万ドル(約39億4700万円)。2018年にカブスと結んだ6年1億2600万ドルの契約では今季年俸は1800万ドルだったが、大幅昇給となった。MLB公式は「30代後半の先発投手に多額の資金を投じるのはギャンブルだ。しかし、パドレスはダルビッシュのような投手と一緒にプレーすることに満足している」と伝えている。

2/10(金) 5:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/aeef58b14899a2a9e1be1e98fdee28470758b5f4

ダルビッシュ有


ダルビッシュ 有は、大阪府羽曳野市出身のプロ野球選手。右投右打。MLBのサンディエゴ・パドレス所属。 本名はダルビッシュ・セファット・ファリード・有。
生年月日: 1986年8月16日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

夢がある。

42歳までの6年契約ですか。これでハム復帰は完全になくなったな。

ダルビッシュ凄いな。WBCも凄く楽しみ。ずっと好きな選手。

すごっ

おう…ファイターズに戻る可能性はゼロか。

37歳で辞めると言っていたので、めちゃくちゃ嬉しい⭐😆唸るような直球、魔球とも言えるような七色の変化球💫⚾🌈観ていてあんなに楽しいピッチャーは他にいない‼️✌️

ファイターズ復帰は夢となったかあ・・・まあこの金額じゃ太刀打ち出来んわなあ😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを