関東甲信で大雪予想、国交省と気象庁「不要不急の外出控えて」→ ネット『我々下っ端に決定権なんかあるわけがない…』

ライブドアニュースさんのツイート

【呼びかけ】関東甲信で大雪予想、国交省と気象庁「不要不急の外出控えて」
https://news.livedoor.com/article/detail/23680350/

東京都心など平地でも積雪の恐れがある。

11日正午までに予想される24時間降雪量は、関東北部で10~40センチ、関東南部で5~20センチ、東京23区は1~5センチだという。

↓↓↓

カリギさんのツイート

不要不急の外出を控えろと言われても労働者は

そんなもん会社に言えよ」と、なり

経営者は
仕事は不要じゃない」と言う

しかしながら
とりあえず出勤だけさせて、酷くなり始めたら帰らせる」という行為は、完全に不要不急以外の何ものでもないと思うのよ

田んぼの様子見に行くのと変わらんわ

関連ツイート

「不要不急」


「不要不急」とは、『広辞苑』によれば「どうしても必要というわけでもなく、急いでする必要もないこと」と解される。 行政等から国民に対して行動の自粛を要請する場合によく使われる。 今回の新型コロナウイルス感染症に関しても、当初から「不要不急」の外出を控えるようにと連日報道された。
出典:日本医師会

ネット上のコメント

こっちは受験だから不要ではない。その後にイオンに寄るのも精神の健康のためなので不要ではない。

分かります!できる事なら、会社も学校問題休みにして欲しいですね

外出やめてリモートワークとかでいいんじゃないのかな。

デリバリーは悪天候だと依頼が増えるとか。

通勤通学は不要不急じゃないから含まれないってか……

雪国は冬に雪が降るのは当たり前って考え方だからなぁ…

緊急事態宣言を出して欲しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを