横行する外国人の『ワタリガニ密漁』 500匹被害

真っ暗な海に怪しい光…横行する外国人の『ワタリガニ密漁』 500匹被害の現場から逃げる3人組を追った

▼記事によると…

(略)

・ほんのり赤く染まったワタリガニ。ぎっしり詰まった身と旨味がたっぷり。店で買えば1匹1000円は下らないワタリガニですが、今、外国人による密漁が横行しています。

漁協関係者:
「おいちょっと待て!中見せて、何があるの?カニがあるじゃん。ちょっと貸せ。ダメ」

ニュースOne

警察官:
「日本のルールとして法律でやっちゃいけないよと決まっている」

密漁したワタリガニの数は、なんと500匹。地元の産業を大きく揺るがす事態となっていました。

(略)

9/5(土) 21:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/f58fe0504ef611e3e8bb7a69f6bfcfa71cc02599

ワタリガニ科


英語から翻訳-Portunidaeは、泳ぐカニを含むカニの家族です。
ワタリガニ科 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

この密猟無くならないね、もっと厳しく取り締まるべきだよね

強制送還…費用はもちろん出させた上でね(´- ̯-`)

ウルトラクイズばりに、有無を言わせず飛行場に乗せて、2度と日本に入国出来ない様にするべし

外国人って ほぼ特定近隣諸国やろ(-ω- ?)

ほんと。これを上海ガニだと偽って売るつもりかしら。何も知らずに有難がって、日本人旅行者が食べてる姿が目に浮かぶわ(´・д・`)ヤダ

すべての犯罪者は顔出し解禁したほうがいい、そのほうが犯罪の抑止になる

取り締まりの強化と、罰則を厳しくすべき。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認