【先入観】共産・志位氏、朝日社説に猛反論も『産経』と言い間違えてしまう…

志位氏が朝日社説に猛反論も…「産経」と言い間違え

記事によると…

志位氏
「朝日の社説、あまりに不見識だと思う。私たちが規約違反の事実で(松竹氏の)処分をしたことについて、共産党が異論を排斥する党だと描いているわけだ。異論を持ったから排斥しているわけではない。公然と外から攻撃したことを問題にしている。そこの論理を全く飛ばして、あたかも異論を持ったから排除したかのように描いている」

(略)

・「はっきり申し上げておきたいが、『結社の自由』をどう考えているのかと思う。結社に自由に加入する自由とともに、結社が自主自立的に運営する自由、両方を認めているわけだ。結社の自由を全く無視して、乱暴な攻撃だと、それを大手新聞を名乗る産経新聞が社論として掲げた…」

--朝日…

「あっ、ごめんなさい、産経新聞、たいへん失礼いたしました。(略)

2023/2/9 18:06
https://www.sankei.com/article/20230209-IK42BDIY6RL33BHA3K2WULCAFE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

内ゲバに巻き込まれた産経さん可哀想。

それほど朝日のあれ効いてるのか😁

とても、反撃能力をお持ちで結構なことですな🤣🤣🤣

お仲間に口撃されてファビョるとはダサいですなwww

産経ウッキウキやね

志位和夫氏も、もう68歳 志位独裁政党からそろそろ脱却なされては

先入観。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを