ビートたけしさん「コンプライアンスやなんだって言ってるから。テレビなんて面白くもなんともないもんな。ばかばかしい」

ビートたけし お笑い界の現状憂う「テレビなんて面白くもなんともない」

記事によると…

・タレントのビートたけし(76)が8日、東京・浅草の東洋館で行われた「ビートたけし杯お笑い日本一」に出席し、お笑い界の現状について言及した。

(略)

・お笑い界の現状については「芸人としての危うさがない。コンプライアンスやなんだって言ってるから。テレビなんて面白くもなんともないもんな。ばかばかしいぐらい。あんなの見てていいのかな」とバッサリ。

続けて「笑点、あれ視聴率がいいんだよ。寝た切りのじいさんとばあさんがチャンネルを替えれないだけじゃねーか」とブラックジョークで笑いを誘った。

最後に「昔みたいに浅草に人がもっと集まってくれるような土地になって。浅草から出ていった芸人が関東のお笑いを席巻するような時代になればいい」と思いを語った。

2023年2月8日 22時29分
https://news.livedoor.com/article/detail/23676468/

ビートたけし


ビートたけしこと北野 武は、日本の漫才師、俳優、映画脚本家・監督。ビートたけし名義でお笑い芸人として活動している。 1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 76歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

朝まで暴走たけし軍団スペシャルはすごかった。あれは逆にやりすぎかもしれないけどw

天才たけしの元気が出るテレビは面白かったよな〜👍✨

マジでそれ

でも政治家のコンプライアンスにはウダウダ言うんだよな

おっしゃる通りです。

確かに、昔と比べると規制だらけで全く面白くなくなったわな

たしかに、最近のテレビは真面目すぎる もっとぶっ飛んだの見たいし 刺激のある番組が少ない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを