鳩山由紀夫氏「民主党が政権獲るのが10年早過ぎたか… 否、日本が10年遅れている」

鳩山由紀夫さんのツイート

民主党政権で所得制限なしの子ども手当を創設したら、「愚か者めが」と罵声を浴びせられたが、その正しさに自民党も漸く気付いたようだ。

思えば厳しいCO 2削減を打ち出した時も批判を浴びたが、今はそれ以上の削減策が求められている。

政権獲るのが10年早過ぎたのか。

否、日本が10年遅れているのだ。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治活動家・経営工学者、元政治家。共和党棟梁、一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員。学位はPh.D.で、西安交通大学名誉教授。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相変わらずのんきですね。民主党が政権を守れなかったのは、政権遂行能力がお粗末で、自民党のほうが、まだましと、思われたからだと思います。元総理殿

これには納得

民主党政権ってどのへんが悪夢だっだんだろう

自民党が遅れてる。利権だけで政治の結果。

選挙いれてないけど、公約破ったくせによく言うわ

政権を取るのが早すぎたって言うかあなた方が未熟だからでしょ。

10年どころか30年早かった。まだまだ日本は追いつけてない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを