共産・志位氏、党員除名処分は「今回の対応は異論を持ったからやったものではなく、突然攻撃を行ったから!」

志位和夫氏のツイート

《日本共産党規約は、中央委員会にいたるどの機関に対しても、党員が自由に意見を述べる権利をうたっています。

今回の対応は異論を持ったからやったものではありません。

そうした権利を行使することなく、突然、党規約と党綱領に対する攻撃を行ったことに対する処分です》

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

独裁体質隠すのに必死やけど、周知の事実やし。

共産党が自衛権を行使

敵基地への反撃能力を思う存分使用したどー!

あれ?突然ミサイルぶち込んできた、ちうごくに対しても話し合いとか言うてませんでしたかね…? おっか志位なぁ〜( ´Д`)y━・~~

日本にミサイル撃ち込む時には”突然“くると思いますが。来るぞ!来るぞ!と判っていたときに“話し合い”をするのですか。

あれ? 『話し合い』で解決するんじゃなかったの?

話し合いには応じないとw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを