【AERA】カンニング竹山さん「同性婚のどこが悪いの?LGBTQのみなさんだって国民だよ。明確なダメな理由があるんなら説明して!」

カンニング竹山 荒井秘書官LGBTQ差別発言で考えた「同性婚のどこが悪いの?」

記事によると…

・荒井勝喜首相秘書官が、性的マイノリティや同性婚に関連して「僕だって見るのも嫌だ。隣に住んでいるのもちょっと嫌だ」「同性婚を認めたら、国を捨てる人が出てくる」と発言し更迭された。このことに、お笑い芸人のカンニング竹山さんは、そもそも同性婚が日本で認められていないことに意味がわからん!と吠える。

(略)

・みんな年を取るわけだし、男性だろうが女性だろうが生きていく上でパートナーがいたほうがいいですよね。どういう形であれパートナーはいたほうがいいと思う。それを認めない世の中というのは、損しかなくないか!? 国民ひとりひとりが幸せな生活を営むべきだし、LGBTQのみなさんだって国民だよ。どんな形であれ幸せが生まれることに対して国はバックアップしていかなければならないと思う。

何度もいうけけど、同性婚が認められない意味がわかんない。「同性婚されるとこのように困るんです」って、明確なダメな理由があるんなら説明して! 主要7カ国(G7)の中で同性婚を認めていないのが日本だけっていうのもなんなんの!? 同性婚を認めると何かが変わってしまうの? 何が問題なのか教えてくれ! 

2023/02/08 11:30
https://dot.asahi.com/dot/2023020700059.html?page=1

竹山隆範


カンニング竹山は、日本のお笑いタレント、俳優、YouTuber。所属事務所はサンミュージックプロダクション。 本名および旧芸名:竹山 隆範。コンビ『カンニング』時代は本名で活動していた他、『探偵!ナイトスクープ』など一部番組でも本名名義で出演する。
生年月日: 1971年4月2日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勝手にすればいい。だけどそれで国に保証とかを求めるなって話。好きにすればいいけど、法的に抵触する部分は別問題。

ジュニア「お客100人いたら100人笑わせようと思う時に『政治的な発言で』という発想にならない。笑いで勝負できへん奴がそっちへ行く傾向」

AERAのインタビューを受ける時点で

なんだ、AERAか(朝日)

賛成派にはナニ言ったところで納得しなさそう😿

わかんなきゃ調べろって話。今生きてる人のわがままで子供達にツケを残すんじゃない。

竹山、変わったよな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを