ひろゆきさん、迷惑動画で少年や高校に誹謗中傷が相次ぐのは「やり返してこない弱い者いじめ」

ひろゆきさん、迷惑動画で少年や高校に誹謗中傷が相次ぐのは「やり返してこない弱い者いじめ」と私見

記事によると…

・インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(46)が7日、ツイッターを更新。回転ずし店での迷惑行為が拡散された少年本人はもちろん、通う高校にも誹謗(ひぼう)中傷が相次いでいることについて、3日放送のABEMATV番組で自身が語った「やり返してこない弱い者いじめをみんなでして、正義感を満たしてるって言う感じ」との言葉を改めてツイートした。

2/7(火) 21:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/45bd87c45384e0723f9b7edd03ccad359e34e0d6

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やり返せる状況ならOKてこと?

店側がやり返してこないと思ったから嫌がらせという弱い者いじめをしたわけで。ワイ、昔から弱い者いじめをする奴をいじめるのって大好きです。

高校に凸するのは違うと思うけど本人は仕方ないでしょ。どちらかと言えば弱者は飲食店。

批判を「弱いものイジメ」ってすり替えは酷いな。確かに未成年の身元特定とか議論の余地あるけど、社会的に与えた影響考えると批判されるのは仕方ない。

やり返してこないと思ってた店を相手に調子に乗った結果やんけw

少年はともかく高校に電話入れるのはちょっと違うとは思ってる

弱いのは飲食店側。どれだけ被害が出ても、全額賠償されない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを