【動画】学校給食用に減農薬で作った小松菜、『虫食い』を理由に納品拒否される…

369不動さんのツイート

再度 ツイートします

虫が 食う野菜🥦は 安全の証

虫が食わん 野菜🥬は 毒の証

関連ツイート

コマツナ


コマツナとは、アブラナ科アブラナ属の野菜の1種である。冬菜、鶯菜とも呼ばれる。冬場が旬のビタミン、鉄分、カルシウムが豊富な緑黄色野菜で、関東・東京地方での生産量が多い。江戸時代から栽培されてきた東京の小松川界隈が発祥の漬け菜で、クセがなく様々な料理に使え、正月の関東風の雑煮に欠かせない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヒドイね〜

その小松菜私が欲しい…!私が作って子供に食べさせます😭

素晴らしい。がんばってください。

給食の配給会社からしたら、万が一にも異物混入があったら大変なので、虫がいないであろう野菜が欲しいのだと思います。

使わないんじゃなくて「減らしたもの」という所に誠実さを感じます。

うちの店で買いたいくらいです。

捨てる以外に方法ないのかな。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを