ガーシー議員が持論展開「あくまでオレは元から国会いかん、日本帰らんで当選した人間やで?」

ガーシー議員、持論を展開「あくまでオレは元から国会いかん、日本帰らんで当選した人間やで?」

記事によると…

・「ガーシー」として知られるNHK党の参院議員・東谷義和氏(51)が、7日までに自身のインスタグラムを更新。昨年7月の参院選初当選後一度も登院していないことについて言及した。

・ガーシー議員の登院を巡っては、1月に国会法に基づいて出席を求める「招状」を発出。参院事務局によると参院議員に招状が出されたのは1949年以来74年ぶり2例目で、74年前の4議員は病気を理由に休暇を願う「請暇書」を提出し許可されている。

ガーシー氏
「国会に来ないのは目立つだけマシ。来ていても仕事をしない議員はたくさんいる」

「あくまでオレは元から国会いかん、日本帰らんで当選した人間やで?」

「だから、何言われても、はい、そーですかってなるねん 他の議員はちゃうやろ?聖人君子の仮面かぶって、できもしない公約かかげて、当選したら知らんぷりや そんな奴らより、正直にものゆうてるオレのほうが何倍もマシやろw」

2/7(火) 10:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad212d3a9b60cd64185d4fbc717a5420af1cc45d

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でも金は貰うってことやろ?

開き直り始めたか。

じゃあいらないね役立たずは

効いてる効いてるw

「居なくても同じ」議員と「居ないほうがマシ」な議員に何千万も払いながら増税されたらそりゃ国民怒るわ。

だから行かなくていい、にはならんやろ

ごちゃごちゃ言わんと出席せぇや 学生でも単位貰えんやろが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを